かなり秋めいてまいりましたね

待望のレザーの季節到来であります!

今回はご質問もありましたので レザー


レザーと一言でいいましても様々なアイテムや素材が
ありますね、身近なところでは ベルト、財布、靴・・・・
特に私みたいに「性的興奮」を感じないとしても日常に
使用されているアイテムですねしかし!私としまし
ては観点が違いますので・・・ムフフ

一般的に季節感からくるとり入れアイテムはブーツ
ではないでしょうか、女性のブーツ好きは多いですね
boo

勿論ファッション的観点の女性がほとんどでしょうが
中には私同様フェチな方々もおられるようで嬉しい
限りであります


順序として次にくるのが衣装ではないでしょうか
昨今の流れからすとライダースやブルゾンといった
上着が取り入れ易く「あまからコーデ」と称されてます

ライダース

上だけ見ると「いいね!」なんですがボトムがひらひらスカート
といったコーデが主流なんで「だめだね!」といったところ
男を意識するのであればボトムの方をレザーして欲しい

4208a5ae360e55dee772068b1dbb197c

何なら両方で!

a38821ab.jpg

スカート、パンツがレザーというのは数少ないですねそれこそ
45~の女性でしたら時代経験も助けちらほらとお見受けします
レギンスもネットではよく見るのですがリアルになるとほとんど
お目にかかれません



寒さも本番になってくると手袋の出番であります

h00

h01

a82ebca5.jpg

装飾と防寒を兼ねてますので比較的見かけるアイテム
DID的にもOK!女性の細く美しい手が履くのを想像
するだけでボッキー君になります^^

warmen-l125nn


ワンサイズ小さいのを履いていただきたいっ!

732cb305.jpg

私の方が楽しみですとも

90493c17.jpg

71d52aa7.jpg


それぞれのアイテムを記してきましたが長くなるので各アイテムは
またの機会に・・・








さて、本題といいますかご質問がありましたので革の猿轡について


kbb


革の猿轡は難しいです特に鼻上は難しい本革は難しいです!


本革の場合「通気性」はありませんので危険ですフェイクでしたらまだ
通気性がある素材がありますのでまだ大丈夫ですが・・・
ましてや伸縮性も無いので難関です  画像のように縛らずに手元で
調整するのには、こなせますが・・・

そして何よりも本革は個体差があるので出会いなんです まず
同じ風合いの革には出会いませんし種類も多い 難関なのが厚み
なんです!やはり薄ければ薄い方がいいのですが革を加工する
工程で漉き(すき)というのがあるのですが、これが職人技による
ところが大きいんですね

 

どれくらいの厚みなら猿轡に適しているんでしょう?
1mm?いやいや~本革でしたら0.5mm以下はほしいところです

そして長さと幅が必要になってきます長さは90cmはほしいところ
幅もそれなりに。
口被せでしたら比較的SMショップ等での入手はし良いのですが
製品上両サイドにステッチが入っている場合がほとんどです
これがあると鼻上猿轡の場合「つっぱる」場合がほとんどなので
女性の美しい瞳を台無しにする確立が高い

hbb
ステッチ無しでもこうなり勝ち




0.5mmの本革で「決まった」のはほんの数回です

kbsd

CapD20180223_1

h2




本革にこだわりたいのですが困難ですのでフェイクレザーをお勧めします

ggh



本革はインターネットか小売OKな革専門店で購入できます

出会い ですので根気よく、いや執念でお探しくださいませ

私も気が向いたら探しておりますが・・・・



ちなみに 柔らかく風合いも素晴らしい薄手の本革は某有名
ブランド(キルティング財布で有名)がほとんど買い占めている
そうです  超マニアックメーカー様のお力添えで浅草辺りの
革問屋様にお伺いをしていただいたのですが・・・だめでした

革は出会いです。




峰不二子のモデルといわれている作品
ec7bbcff.jpg

 



数年前に販売されたレプリカモデル
a38821ab.jpg