今回のお題は「猿轡の色」


被せや噛ませ、はたまたテープやボールギャグ

といった型から素材や柄 様々な好みはあると

思いますが 今回は「色」に絞っていきたいと思います


その時々のモデルさんや衣装との愛称もある

と思いますし、歳を重ねるごとに変化もあることでしょう



sa8

定番の「白」

昔からTV等で拝見してきた色です 白黒の時代というのも大きく

影響したのでしょうか 囚われのヒロインのイメージが大きいですね






sa7

悪?のイメージ「黒」

いかにも封じ込めるといった色でしょうか ハンドギャグをする時の

革手袋は黒であって決して白ではないですよね ダークカラーの

キングであります






sa3

間の「グレー(灰色)」

グレーという色は都合がいい色だと僕は思います(濃淡はありますが)

普段のファッションにしても多いですよね  主張する色というよりも

常に「縁の下の力持ち」番頭さん的存在で他色を 引き立てるには

ファジー(懐かしい~^^)で扱いやすい色であります

猿轡においては色相じょう「染み」を最も表現できる色ですね






sa6

シックな「茶色」

グレー同様に濃淡での好みもありますが 現時点でのマイブームの色目

であります  時代劇の噛ませ印象もあるのですが  特に目に飛び込んで

くる色でもないですし 熟女や娘さん問わず・・・何故かエロを感じてしまいます

昔のシミーズ(現スリップ)のように女子の下着色がすり込まれているやも・・・

ベージュという色も同色と分類させていただくとして 私も年寄りになりました^^






sa2

熟女カラー「紫」

女性の中では紫を身につけるようになれば・・・だそうな

私としては「江戸を斬る」の松坂嬢のイメージが強く=着物なんですね

な もので匂いが防虫剤なんです  それは悪いというよりも むしろ

「癖」になる印象なのです 昔小便器にあったカラフルなボールみたいな

味わい深い色ではないでしょうか 今後の課題色です





sa4

「青」

この色は私の性癖である「光沢(シャイニー)」素材としては「通」な色目

撮るという観点からすると刺し色に「赤」を持ってくるとバランスがいいかも

しかしブラウス等の衣装のように面積が広い部分で使用するのが無難

かもしれませんね





sa5

「緑」

この色は難しいですね 猿轡に限らずファッションにしても難しい

前の青同様 服装には向いているやもしれませんが・・・難しい・・・

噛ませでしたらいいのですが


モデルさんにしても「緑」がシックリとくる方は少ないかと・・・








sa1

最後に「赤」

私のDVDパッケージにおいて多く使用しております

信号機の止まれが赤のように 一番飛び込んでくる色だそうな・・・





「暖色(赤系)」

Wiki 引用
暖色は人の感情を高揚させ、脈拍呼吸血圧が高まり、自律神経を刺激するため、性ホルモン分泌を促進、筋肉緊張の増大、食欲空腹感の増進効果がある。また、時間の流れが早く感じる作用もあるとされる。




「寒色(青系)」

wiki引用
寒色は視覚的に副交感神経に作用し、興奮を鎮めたり食欲を減退させる効果を持つ






さて 皆様方の好みのカラーは何色なのでしょうか?







私のマイブームはベージュや茶色系ですかね^^